8/22 夜空に

きのうの三日月はきれいでしたね…とcyu2さん。
知らせてくださってありがとう。きょうの月もなかなかきれいでしたよ。


8/22 夜空に_d0288144_18161059.jpg

                            ①2012.8.22.18:51.南西方向


バナナ?餃子?…う~ん、さやえんどうかな。


8/22 夜空に_d0288144_18161052.jpg
8/22 夜空に_d0288144_18161067.jpg
8/22 夜空に_d0288144_18161126.jpg

②17:43  青空にうっすらと               
③18:21  きょうの日没(東京)は18:22            
④18:51  ①と同時刻。実際の空の色はまだ青くこれに近い。


Commented by cyu2 at 2012-08-23 13:34 x
うひひ~~~キレイ♪
なんて、催促しちゃってスイマセン、でもやっぱりキレイ!
どうしてコンデジでこんなにきれいに撮れるのか?
愛ですかね(*^_^*)
私が昨日見たのは③、なんかぼやけてるのは視力のせいかと思ったら違うんですね、ほっ。

それはそうと。
ゆきさん、ひとりで出かけちゃったんですか?わー。
お一人であんなロングコースに行こう、と思うのがやはり”本物の山・・・”ですね、凄い!
私は一人では高尾位しか歩けないので尊敬しちゃいます!
お二人のリベンジを期待していましたが・・・ゆきさんパワーで
きっと大丈夫でしょう、朗報を待ちましょう(^^♪
Commented by pallet at 2012-08-23 15:49 x
✾cyu2さん こんにちは
私のコンデジではこれが限度。
ほんとは月の右側におとめ座のスピカと火星と土星(というのはあとで調べた [E:coldsweats01] )が
きれいな正三角形を描いて光っているのが肉眼では見えたんだけど。

>お一人であんなロングコースに行こう、
え~っと、ちょっと説明不足だったかも。
ゆきさんは朝日ではなく白馬三山に行ったんです。
というより白馬槍のピークをゲットしに行ったって言うほうがあたってるかな。
ここは私が既に行ってるんで難色示してたら…来週まで待ちきれなくて [E:wink] です。
朝日へのリベンジはいつかきっとしますよ~♪
Commented by cyu2 at 2012-08-23 16:34 x
早とちりしました(^^;;

そうでしたか、では安心・・・ってそれでもお一人で行かれるのがすごーい!
リベンジ、では来年以降のお楽しみですね♪
なんかちょっぴり嬉しい(?)です。
Commented by pallet at 2012-08-24 15:23 x
✾cyu2さん こんにちは
天気をみるとこれからもずっとイイみたいなので私も一安心。
でも、もう少し待っててくれれば
土曜の夜から朝日へ向けて出発できたのにぃなあんて思わなくもなく [E:wink]
   
>なんかちょっぴり嬉しい(?)です。
ふふふ、不思議な気持ちですなぁ [E:happy01]
Commented by ゆき at 2012-08-25 22:04 x
★>でも、もう少し待っててくれれば
>土曜の夜から朝日へ向けて出発できたのにぃなあんて思わなくもなく

あーれ~、palletさん、
「朝日は来年のお盆前かな、白馬鑓行っといで」って言ったじゃん。
Commented by pallet at 2012-08-26 20:13 x
[E:snow] ゆきさん
>「朝日は来年のお盆前かな、白馬鑓行っといで」って言ったじゃん。
あれ~、そんなこと言ったっけ?
あれこれ言う前に「行ってくる!!」って言われたような気が…
…って、このコメントたった今気づきました、ごめんね [E:coldsweats01]。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2012-08-22 23:48 | 空の色 | Comments(6)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo