そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

5/27 運動会日和

きょうは小学校の運動会へ。
明るい日差しとそよそよ微風の、絶好の運動会日和♪
                    

d0288144_19161699.jpg



で、私の席はテントの中。
実はこのテント、「敬老席」です。
ちょっと(だいぶ)抵抗感ありましたけど…
一応「児童のおばあさん」なので。(^_^;)


by pallet-sorairo | 2012-05-27 21:19 | 街暮らし | Comments(6)
Commented by wahei at 2012-05-28 01:03 x
本当に清々しい日和でしたね。運動会は、いまやビデオ撮影の方が主流だったでしょ。それもちっちゃいの。
運動会の時は、効率のいいズームが欲しくなりますね。でも、結局運動会や学芸会ぐらいなんですよね。
敬老席、ってちょっとネーミングが[E:think]ですよね。地域席とかコミュニティシートなんてのはどうでしょうね。学校の運営でも、地域との連携を訴えているので、その趣旨にも沿いそうですし
Commented by インレッド at 2012-05-28 09:30 x
お早うございます。
やはりそちらでも運動会でしたか。
孫のいる松戸の小学校も運動会の
ようでした。
Commented by pallet at 2012-05-28 09:52 x
[E:pen] waheiさん おはようございます。
写真撮ってると全体の流れがわからなくて、途中で止めたくなりました [E:catface]。
>敬老席、ってちょっとネーミングがですよね。
そういえば、と、私もいろいろネーミング考えてみました。
でも「敬老席」はその通りなんで、いちばんわかりやすいかも。
敬老されたくなければ座らなければいいだけなんで [E:wink]
あっ、「シルバーシート」なら敬老だけじゃないし市民権得ているし
わかりやすいかもですね。
Commented by pallet at 2012-05-28 10:00 x
[E:art] インレッドさん おはようございます。
日光もほんとは今週に行きたかったのですが [E:wink]
でも、小学生の一所懸命さにはなかなか胸を打つものがあります。
楽しい一日でした。
Commented by cyu2 at 2012-05-28 20:54 x
この日に運動会、という人たち多かったみたいですね。
暑くも寒くもなく、運動会日和でしたよね~。
山にいけなくても子供達の懸命さを見れれば、
ひと山登ったくらいの爽快感は得られそうですよね(~o~)
Commented by pallet at 2012-05-28 21:36 x
✾cyu2さん こんばんは
>ひと山登ったくらいの爽快感は得られそうですよね(~o~)
ほんとにそうなの!
小学生の6年間ってこんなにすばらしく成長するのねって
目の当たりにできるので、感動しちゃいました。

実は、この日があったので、金土と泊りの山を予定してたのです。
でも雨予報なので、明日明後日に変更したらこの天候不安定。
今週末もお天気悪そうだし、なかなかうまくいきません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite