そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

6/10 はらっぱ

繁華街のはずれに小さな公園があります。


d0288144_1916257.jpg


広場で走り回って汗びっしょりになった腕白坊主たちが、
シロツメクサの絨毯の中でひと休み中でした。
     
町の中に「原っぱ」を見かけなくなって久しいように思いますが、
こんな光景を目にするとなんだかほっとするのは、ひとり私だけではないでしょう?


by pallet-sorairo | 2012-06-10 16:56 | 散歩道 | Comments(4)
Commented by 矢車草 at 2012-06-10 17:13 x
う~とっても可愛いですね!
こういう風景って今はなかなか目にしないですものね。

首飾り作ったり・・・懐かしいなぁ。
Commented by pallet at 2012-06-10 21:49 x
❀矢車草さん こんばんは
首飾り作ったりしましたか♪
シロツメクサ満開でした。
でこれ、女の子たちじゃないっていうのが
なんとも楽しいでしょ [E:wink]
Commented by かわみん at 2012-06-12 07:43 x
Pallet さん、おはようございます♪

いつも思うんだけれど、palletさんのご近所って
都心でありながら 素敵な場所が沢山ありますよね。
最近は、こんなで素敵な原っぱ見てないです。
うちの近所でも昔はあったんだけどなー
田んぼにドジヨウもいたし。
どんだけ田舎なんだって感じですか?(笑)
Commented by pallet at 2012-06-12 19:02 x
❁かわみんさん こんばんは
我が家のある所は、古くから(江戸時代くらいから)のまち?なので、
古いもの新しいものがごっちゃになってあるの。
新興住宅地のように整然とはしていないけれど、
どこへ行っても気取りのない人の息遣いが感じられて、
私はけっこう気に行っています。
この公園の原っぱも、見えてるここだけ。
でも、りっぱな原っぱだなって通るたびに思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite