そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

三月雛の月

忘れられない「三月」がやってきました。

d0288144_20161145.jpg


昨年のこの季節に、何気なく『また来年』という記事を書きました。

そして今年…

いつもどおりに繰り返すはずだった「また来年」を迎えることのできなかったたくさんの方々に想いを馳せながら、雛を飾りました。

忘れられない

忘れてはならない

「三月」 です。

★東日本大震災の日のこと 『三月十一日』


by pallet-sorairo | 2012-03-01 00:34 | 街暮らし | Comments(2)
Commented by インレッド at 2012-03-01 17:17 x
今晩は。
♪♪名残り雪も好きですが、灯りをつけましょ
ぼんぼりに・・・も好きです。娘の小さかった
頃を想い出します。

それにしても最近は地震が多くなりましたね。
今日も東海村あたりでは震度5だったとか・・。
Commented by pallet at 2012-03-01 22:01 x
[E:art] インレッドさん こんばんは
昨日は一日中なんとなく『なごり雪』を口ずさんでいましたが、
きょう買い物に行ったら
『きょ~おは楽しい雛まつり~』の音楽が流れてました。
季節が刻々と変わっていきますね。
昨夜遅く、きょうに日付が変わるころにも、
我が家辺りでは震度3の地震があり、
かなり長く揺れていてちょっと嫌な感じでした。
今年もまた雛飾りができたことは、
もしかしたら奇跡なのかもしれない…
なんて思ってしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite