そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

街に暮らす鳥 11 メジロ(その2)

桜が咲き始めたというので、久しぶりに川べりの散歩道へでかけました。
ここには河津桜が何本かあって、なぜかいつも一本ずつ順番に花開いていきます。

d0288144_20161976.jpg

                                     2012.3.19.
8分咲きの桜が2本。あとはまだまだ時間がかかりそう。
以前の記録(2010年)と比べると、今年は一か月以上も遅い季節の進み方です。
それでもこんなきれいな桜色をみると、すぐそこまで来ている春を感じてすこし華やいだ気分になってきます。


by pallet-sorairo | 2012-03-20 12:02 | 鳥・虫・樹・花など | Comments(3)
Commented by 矢車草 at 2012-03-22 09:31 x
palletさん、こんにちは~♪

河津桜にメジロちゃん!
とっても可愛く素敵に撮れていますね(^^♪
川べり散歩 気持ちいいでしょうね。

春~早くポカポカの春になって欲しいですね
Commented by cyu2 at 2012-03-22 13:42 x
わー。
これ、今年の写真なんですよね?
春を感じますね~♪
しかし、皆さん鳥の写真が上手で羨ましい。
私、まともに野鳥の写真を撮れたためしがありません。
Commented by pallet at 2012-03-22 18:14 x
[E:happy01] こんにちは~
  
❀矢車草さん 
メジロって、思いのほか小さいので
最初はなかなか見つけられなかったの。
白いアイライン?がはっきり撮れた
(と自分では思うんだけど…)ので載せてみました。
きょうは、だいぶ暖かでしたね♪
  
 
✾cyu2さん
河津桜は色が鮮やかだから、
ほんとに「春が来たっ」っていう感じがしますね。
私の野鳥の写真は何枚も撮ったうちの一枚なの。
あとはみんなピンボケなんですよ~[E:coldsweats01]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite