街に暮らす鳥 12 ヒヨドリ(その2)

ヒヨドリって、ぎーぎーうるさいし、ベランダのプリムラ・ジュリアンの花をちょきちょき食べちゃうしで、あんまりいい印象持ってなかったの。
きょう散歩してたらすぐそばに飛んできたのでよくよく見たら…

街に暮らす鳥 12 ヒヨドリ(その2)_d0288144_20162130.jpg

                                              2012.3.29.
あらっ…けっこうかわいいかも。お目々パッチりだしくちばしもいい感じ。
何よりヘアージェルつけて髪の毛ツンツンたてちゃってるみたいのが今風で、なかなかのお洒落さんだわ。
モノトーンの中の頬の茶色も素敵なアクセント。
今度からは、もう少し好意的に見てあげましょうかしらね.


Commented by ゆき at 2012-04-01 17:46 x
★palletさん、お久し振り。

ヒヨドリね、「いーよ、いーよ」って鳴いてくれるから、
肩の力が抜けて嬉しい」って言ってた人がいましたよ。
Commented by pallet at 2012-04-01 21:14 x
[E:snow] ゆきさん しばらく~
「いーよ、いーよ」ね [E:happy01] それはなかなかいいかも。
そうでなくとも、最近はなんだか親しみ感じて
あんなふうに、貪欲にあっけらかんと生きるのもありだなぁ
なんてふと思います。
また、山行きましょう(先週から風邪ひいて体調いまいちなの [E:think] )
Commented by カセージン at 2012-04-02 09:04 x
我家の庭に小鳥用の餌台を設置してあります
冬の間はミカンなどを置くのです
メジロがじつに美味そうに啄んでくれるのですが当然のごとくヒヨドリもやって来ます
あのでかい図体で食うのですからあっという間に餌が消滅してしまい、メジロは恨めしそうに枝の上で眺めていることのほうが多いようです

春になると彼らの落とし物から芽吹きが生じます
今では庭に導入した記憶のない植物でいっぱいです
最初は何が生えたのかさっぱり分かりません、今でも知らない木が何本かあります
大きく育ってから判明したのがハナミズキでした
何時か花をつけるのを楽しみにしています
Commented by pallet at 2012-04-02 14:35 x
[E:run] カセージンさん こんにちは
お庭に小鳥の餌台って、あこがれです♪
で、鳥さんたちの落し物から青々とした芽が吹くのですね?
なんて素敵な!
ハナミズキが実生から大きくなって、花が咲くまでになったのですね。
ますます羨ましい!
それじゃ、ヒヨドリも憎めないヤツってことになりますね [E:wink]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2012-03-30 10:44 | 鳥・虫・樹・花など | Comments(4)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo