そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

花と展望の縦走路(ふろく) 色鉛筆

花と展望の縦走路⑤に、相棒のゆきさんからコメントがたくさん 入りました。



たとえば…
d0288144_016642.jpg


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
                                               
… 今回、もう一つ嬉しかったのは、                                        
              イワギキョウの雌しべの発見です。
             針ノ木岳からの下りに清楚な姿で咲いていたでしょう?



             珍しく写真のピントがしっかり合っていて、
             あの爽やかな「そらいろの」花びらの中、白い柱頭の下に、
             鮮やかなデルフトブルーの花柱が潜んでいるのを見つけました。
             色鉛筆の芯みたい。ウフフ。                                                 
                                                                                        ©ゆき            
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
                     
       で、
      私の写真ではあんまり「ピントがしっかり」とは言えないけれど…

d0288144_016642.jpg

d0288144_016667.jpg

d0288144_016697.jpg


                         色鉛筆の芯に見えるかしら?
by pallet-sorairo | 2011-08-23 01:09 | 鳥・虫・樹・花など | Comments(4)
Commented by ヒサ at 2011-08-23 20:19 x
たしかに・・・色鉛筆ですね。

ゆきさんとpalletさんの感性にはいつも驚かされます。
Commented by pallet at 2011-08-23 21:35 x
[E:clover] ヒサさん
>たしかに・・・色鉛筆ですね。
ゆきさんが大喜びしてることでしょう [E:happy01]。
    
ふたりでいつもこんなふうに「あ~だこ~だ」と
遊びながら歩いているので、なかなか前へ進めません。
でも、おもしろいこと見つけるの大好きなので
いつも楽しいですヨ。
Commented by ゆき at 2011-08-24 13:19 x
☆palletさん
ヒサさんにお礼を言わせてね。ありがとうございます!
       
私は、箱入りの色鉛筆を眺めているのが大好き。
palletさんは、それで絵を描くのが好きみたいです。
でも使うと減っちゃうと思うんですけど。
Commented by ヒサ at 2011-08-24 23:55 x
ゆきさん、palletさん、こんばんは。

私も神田の山の店に行ったときに画材屋さんによく寄ります。
絵心なんてまるでないんですけど、いろんな色の絵の具や色鉛筆を見るのが大好きです。

この色は八ヶ岳で見た空の色に似てるなとか、涸沢の紅葉はこの色とこの色だな、なんて考える時間が好きです。
でも、いつの間にか、このチョコレート色は美味しそうだなとか、食い気に走ってしまうのが残念です・・・。[E:coldsweats01]

好奇心旺盛な方はやっぱり心が豊かです。
そんなお二人のやりとりをこれからも楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード