そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

1/16 にわか雪

予定していた山行を都合で中止にして朝寝坊。



d0288144_1153722.jpg



カーテンを開けると雪が降っていてびっくりです。
ベランダの植木鉢にも雪が吹きつけていて、緑の葉っぱが冷たそう。



d0288144_1153784.jpg
d0288144_1153795.jpg

【2011.1.16東8:27】【2011.1.16東9:28】   



つい今しがた降り出したような雰囲気ですが、しばらくちらちらふんわり舞い散ると、あっという間に太陽が顔を出しました。

初雪かと思いましたが、東京地方の初雪は12日に観測されているとのことでした。


by pallet-sorairo | 2011-01-16 23:10 | 街暮らし | Comments(6)
Commented by ななみ at 2011-01-17 08:52 x
こんにちは。私の地元は、2~3年に一度くらいしか雪が積もらないのですが、さすがに今朝は一面真っ白でした。今日仕事休みで良かった(笑)
…ところで私事で恐縮ですが、少しの間ブログをお休みします。
引っ越しかリニューアルの予定ですが、いろいろ悩んでます。
また何らかの形でお知らせしたいと思います。
Commented by pallet at 2011-01-17 11:11 x
[E:camera] ななみさん
新しい暗室で出来上がるお写真を楽しみにしていたところです。
しばらくお休みとは残念ですが、再開を楽しみに待っていますよ~。
ここへは今までどおりに時々遊びにいらしてくださいね [E:confident]。
Commented by はなねこ at 2011-01-17 16:17 x
こちらは朝からピーカンでしたよ。
家の都合で出かけられなかったので
青空をうらめしく見ていました。

寒い日が続きますね。
それでも丹沢の雪は、谷筋に少し見えているくらい
少ないようです。
雪が降ったら鍋割へ・と、思っていますが♪
Commented by pallet at 2011-01-17 17:17 x
✿はなねこさん 
>青空をうらめしく見ていました。
私は、雪なので「まあいいか!」って納得しました。
結果的には一瞬のことで、やっぱり青空がうらめしかったです。
>雪が降ったら鍋割へ・と、思っていますが♪
都合があったらご一緒したいな♪よろしく~。
Commented by 矢車草 at 2011-01-17 21:45 x
我が家も寝坊の週末でした!
本当は大菩薩でも行こうかと思っていたのですが・・・

palletさんのところは雪でしたか!
我が家付近はまだ降ってないんじゃないかな~?
おかしいですね(*^_^*)
寝坊して見損なったかな?
Commented by pallet at 2011-01-17 22:27 x
❀矢車草さん
矢車草さんの所よりわが家の辺りのほうが少しは暖かいハズなのに
ヘンですね~。
でも、ほんとに「にわか雪」って感じだったの。
私ももう少し寝坊してたら [E:snow] 見逃してたかも!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード