そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

1/18 サクラ咲く

             今年になって初めて出かけた川べりの散歩道。



d0288144_1153794.jpg


                快晴の青空を背にもうサクラが咲いていて…
      河津桜とはいえ「春隣」の光景が目のまえにあることにとても驚かされました。



               気付いてみれば、あと半月とわずかで「立春」です。
             季節の移り変わりは…なんと足早にやってくるのでしょう。


by pallet-sorairo | 2011-01-18 18:07 | 散歩道 | Comments(2)
Commented by 矢車草 at 2011-01-18 21:47 x
わぁ~もう河津桜咲いたんですね!
ピンクが可愛いですねェ
自然界は春に向かって準備してるんですね♪

我が家の近くの公園では蝋梅が咲いていましたよ!
Commented by pallet at 2011-01-18 22:48 x
❀矢車草さん
>自然界は春に向かって準備してるんですね♪
ほんとですね!
でも、暦の上では、明後日が「大寒」なんで
まだまだ寒い日が続くでしょう。
インフルエンザも流行ってるし、お互い気をつけましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード