そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

チューリップ日記2011 その2

d0288144_116155.jpg

【2011.4.8(金)】

「チューリップ日記2011 その1」から二週間たちました。



…今年のチューリップはなんかヘン。
最後に出た右下の芽ふたつはいくらか大きくはなったけど…肥料のバランスが悪かったのかしら??

by pallet-sorairo | 2011-04-08 22:39 | 街暮らし | Comments(2)
Commented by wahei at 2011-04-09 07:23 x
山にガーデニングに毎日いそしんでいらっしゃるよう、なんだかほっとしますね。
チューリップは肥料よりも温度の変化に敏感なんです。いったん厳しい寒さに触れてから暖かくなる方が芽吹きが揃うと聞いたことがあります。暖冬のときはあまりきれいに咲かない、なんていうこともあるみたいですし。
今年は、夏の暑さに向けて、朝顔を育ててみようかと思っています。
Commented by pallet at 2011-04-09 12:04 x
[E:pen] waheiさん
狭いベランダなので、私は「ガーデニング」じゃなくて
「ベランダー(並べ方変えるとラベンダー!なんちゃって[E:coldsweats01])」って呼んでます。
こんな記事でも「ほっ」としていただけると嬉しいです。
チューリップ情報もありがとうございます。優しく見守ってあげることにしますね。
私も昨夏、アサガオでグリーンカーテンを作りました。
今年は、もう少し増やせば節電に役立つかしらと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite