そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

春うらら

4月14日(木)晴れ
所用の帰りに途中下車して、ちょっとお散歩してきました。



d0288144_1162236.jpg


樹齢400年というしだれ桜を下から見上げたところです。青空が素敵。
もう葉が出始めていますが、なんと、私はきょうが今年はじめての「お花見」です。



        

d0288144_1162256.jpg

藤森照信氏の「タンポポハウス」にも負けない?!



d0288144_7174754.jpg

桜の下を自転車でお買い物?お仕事中かも…「きょうはいいお日和ですね♪」。



d0288144_1162235.jpg

色々な大きさや形のたわし、こんなにたくさん。信者の皆さんの奉納なのかしらん。


d0288144_116228.jpg

花吹雪、そういえば昨年すごい花吹雪に出会ったっけ。


d0288144_1162269.jpg

私、ほんもののパンダ見たことないんです…(^^ゞ

おしまい。
by pallet-sorairo | 2011-04-15 01:24 | 街暮らし | Comments(2)
Commented by 矢車草 at 2011-04-15 17:57 x
昨日はお花見日和でしたものね~!
まだ綺麗な桜にあえて良かったですね(#^.^#)
去年の桜吹雪の綺麗だったこと
まだ覚えてましたよ♪

私も先週土曜日に青梅に行った帰りに羽村堰に
桜を見にいきましたが寒くてなんだか盛り上がりに
かけててね・・・
やっぱり桜はお天気のいい時じゃないとね!

たわし・・・なんでしょうね?何か磨くのかしら?
マイたわし?
パンダちゃん 私も見に行きたいです
でも大人二人じゃあねェ~^_^;
Commented by pallet at 2011-04-15 21:51 x
❀矢車草さん
暖かな一日でした。
青空だったので、花もいちだんときれいでした。
「たわし」はね、手水鉢の水で
お地蔵様の身体を洗ってさしあげるためのものです。
パンダ、おかしいでしょ?
ほとぼりが冷めたら、見に行こうかなあって思ってます [E:happy01]。

  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite