そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

きんもくせい

d0288144_1015485.jpg




ちょっと崩していた体調がだいぶ元に戻ってきたので、久しぶりにいつものお散歩コースに出かけました。

d0288144_10154953.jpg
d0288144_10154950.jpg
d0288144_10154980.jpg
d0288144_10154932.jpg


あらあら…、しばらく外を出歩かないうちに季節はすっかり進んでいて、
昨日からの雨で落ちた金木犀のこぼれ花が
街のあちこちにオレンジ色の絨毯を広げているのでした。


d0288144_10154989.jpg
d0288144_10154918.jpg


家に戻るとあっという間に日が暮れて、
ほどなくしてから西の空に細い月がかかっているのに気付きました。


d0288144_10155067.jpg

【2010.10.10.西18:12】



                 月の出は金木犀の色にかな  永井東門居

きんもくせい


by pallet-sorairo | 2010-10-10 23:33 | 鳥・虫・樹・花など | Comments(4)
Commented by cyu2 at 2010-10-11 18:41 x
palletさん、こんばんは~。
お身体大丈夫ですか?体調崩されていたなんて知らずに間抜けな書き込みで失礼しました。

キンモクセイ、palletさんの写真を拝見すると結構かわいいものですね。
最近あまりに街に溢れかえっているので、ちゃんと見ようともしていませんでした^_^;
三日月!こっちからも見えていますよ~~♪
Commented by pallet at 2010-10-11 21:28 x
✾cyu2さん
夏の疲れと加齢のせい!?だったみたいです。大したことなかったのに、心配かけてごめんなさい。

キンモクセイの花、かわいくて大好きです。
お月さま、今日はだいぶ太って来ましたね~。
Commented by saheizi-inokori at 2014-09-28 21:44
けさ初めて咲いてるのに気がついたのにもう散っているところもあるのですね。
と思ったら10月10日の記事でした^^。
Commented by pallet-sorairo at 2014-09-29 20:19
☆saheiziさん
過去記事をリンクしてたんです。
すみません(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite