そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

10/31 ハロウィン

      きょうは「ハロウィン」だそうです。



      「ハロウィン」って、カボチャのお化けを飾ったりして、
      子どもたちが仮装してよそのお宅を練り歩き、お菓子をもらって…



      なあんてことくらいしか知らないんだけど、ほんとはどんな日なのかしら。



d0288144_10155795.jpg
           
調べてみたらこのサイトが読みやすかったかな。      
http://park12.wakwak.com/~tomotomo/halloween/halloween.html
日本で言うとお盆みたいなものかしら。えっ、やっぱり違うかなあ…。

で、この写真はなにかというと、イタリア産ハロウィン用のパスタです。
よく見ると、「カボチャのお化け」「スパイダー」「こうもり」「魔女」の4種類の型、普通のパスタといかすみ、ニンジンの3種類の色(味)があります。

スーパーで見かけて面白そうなので買いました。
ちょっと楽しげでしょ。
夫は絶対「なんだこれ?」と…も言わないでしょうけど(^^ゞ。
by pallet-sorairo | 2010-10-31 01:56 | 街暮らし | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2010-10-31 11:42 x
イタリア産ハロウィン用のパスタ
楽しいパスタですね

お料理楽しめそう
Commented by pallet at 2010-10-31 12:35 x
[E:restaurant] ryuji s1さん
ようこそ。
コメントありがとうございます。
さっそくryuji s1さんのサイトに伺ってみました。
すてきなページ!
私はお料理苦手なので
もうすぐ定年を迎える夫に見せなくちゃ[E:wink]。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード