11/7 立冬・悲しい知らせ

すでにご存じの方もおありかと思いますが…
高川山に登るといつもお出迎えしてくれていた名物犬
ビッキーがひと月前に亡くなったとの悲しい知らせです。


http://mytown.asahi.com/areanews/yamanashi/TKY201010080513.html





11/7 立冬・悲しい知らせ_d0288144_1016219.jpg

             【2008.2.11.富士山とビッキー/高川山山頂で】


この冬もまた小春日和の日を選んで高川山に行き
              キミに会って来ようと思っていたのに


11/7 立冬・悲しい知らせ_d0288144_1016254.jpg

               【2010.1.16.ビッキー/高川山山頂で】


              …冬が来る前に


                 キミは大好きな高川山で
           人知れずひっそりとその生涯を終えてしまった。


11/7 立冬・悲しい知らせ_d0288144_1016238.jpg

                      【2008.2.11.富士山/高川山山頂から】


       キミのいなくなった高川山はどんなふうだろう。


       やっぱり…この冬もまた暖かな日に高川山へ出かけ


あの山頂で富士山を眺めながら
                 キミの姿を…偲ぼうか。


Commented by はなねこ at 2010-11-08 22:32 x
人懐こい やさしげな犬でしたね。
どんな事情があって あの山に居ついたのかわかりませんが
みんなに可愛がられて、最後は幸せだったのかな・・
そう思いたいですね。
Commented by pallet at 2010-11-08 22:39 x
✿はなねこさん
ほんとに優しげな表情の犬でした。
今年は孫娘を連れて行って会わせてあげよう
と思っていたところだったので、とても残念です。
Commented by かわみん at 2010-11-09 10:35 x
palletさん、おはようございます。
山友さんのブログで、ビッキーの訃報を知りました。
動物の悲しいお知らせはいつも涙が浮かんでしまいます。
高川山は未踏なので、ビッキーに会った事はなかったのですが
山友さんのブログでいつも楽しんでました。
とても残念です。
今年も山ではイノシシやクマの色んな話があり
目の前に出てきたら怖いのは当たり前なんですが
それでも銃で撃たれた話を聞きますと、やり切れない気持ちになります。
山の動物との共存、なんとかならないのだろうか・・・
あ・・・ビッキーの話題から離れてしまいました。すみません。
Commented by 矢車草 at 2010-11-09 17:20 x
palletさん、こんばんは!

ビッキー亡くなったんですね・・・寂しくなります!
リンクしてあった新聞の記事読んだら うるっと来ちゃいました。
去年、palletさんが同じ日に高川山に登ってたってコメントくださったのが
私達がお友達になった思い出の山ですものね。
あの日のビッキーも凛々しくて素敵でしたよね。

もうビッキーに会えないのかと思うと
とっても悲しいですね!
はなねこさんの言うとおり、みんなに可愛がられて
きっといい老後だったことでしょう。
あ~でもやっぱり寂しいです(T_T)
Commented by pallet at 2010-11-09 17:33 x
❁かわみんさん
ビッキーは、
我が家の一員だったトーマスとなんとなく雰囲気が似ていて
他人?とは思えませんでした。
寂しいですけど
天寿を全うし、天国へ旅立ったのだと思います。
Commented by pallet at 2010-11-09 17:42 x
❀矢車草さん
高川山は、
矢車草さんと出あったことで私にもたくさんのお友達ができた山だけに
私にとっては矢車草さんとともに特別な山になっています。
心の中で「ビッキーありがとう」って、何度も言っているの。
もう一度会いたかったけれど…、残念です。
Commented by シイナビッチ at 2010-11-10 09:53 x
私は2度高川山に登ったのですが、残念ながら一度もピッキーに会いませんでした。ただ忘れられないエピソードがあります。下りて来た人に「頂上は空いてますか?」と尋ねたところ、「満員で立って食べている人もいましたよ」という返事。「シルバーシートがあるんじゃないでしょうか?」と言いますと「みんなシルバーですよ」とのこと。仲間で顔を見合わせ、納得したものでした。あのころは山ガールなんていう人種はいなかったなぁ・・・。
Commented by pallet at 2010-11-10 19:17 x
[E:clover] シイナビッチさん
二度ともビッキーに会えなかったんですか!?
どこにお出かけしてたのかしらね [E:think]。
「みんなシルバー」って、妙に納得。
最近はほんとに山ガールがあちこちに出没してますね。
でも、山に行く若い人が増えるのはとても嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2010-11-08 21:34 | 山歩き2010 | Comments(8)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo