そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

東京スカイツリー

私の育った所は東京の下町。



d0288144_1016363.jpg
                                                  【2010.11.9.実家近くの路上から】



今や全国区になってしまった「東京スカイツリー」の建つ町です。



d0288144_1016388.jpg
                     【2010.11.9.自宅マンションから(12倍ズーム)】



つい最近、今の住まいのマンション最上階からも見えることを発見して、なにやら身内意識が芽生えてきました。

建物としての高さはこれ(497m)で終了、あとはアンテナ部分が付いて634(ムサシ)mになるそうです。高尾山より高いんですって!
びっくり(@_@;)。

by pallet-sorairo | 2010-11-11 11:51 | 街暮らし | Comments(4)
Commented by 矢車草 at 2010-11-11 19:56 x
こんばんは~♪

palletさんのMSからスカイツリー見えるんですか!
それは羨ましいことですよ~。

相棒は職場が変わって毎日TXに乗ってるの。
なのに最近までスカイツリーに気がつかなかったって・・・
朝も夜も座って寝てるかららしいのですけど。
もったいないでしょ~!

で、10月頭に浅草まで写真撮りに行って来ました。
出来上がるのが楽しみですね~!
下町散策もいいですよね、色々美味しいものありそうだし。
Commented by pallet at 2010-11-11 22:40 x
❀矢車草さん
相棒さん、朝早くから夜遅くまでお仕事ご苦労様です。
電車の中って、貴重な睡眠時間ですものね。
もったいなくても?寝てたほうがいいかも~。
マンションから見えた10倍ズームのスカイツリーより
後ろにぼやっと見える山並みの方が私には気になったりして…。
私には見慣れた風景だけれど、下町もなかなか面白いかな?
Commented by はなねこ at 2010-11-11 23:02 x
palletさんは下町育ちで、今も近くにお住まいなんですね。
私は田舎育ちで、下町ってほとんど行ったことがないんです。
なので、当然憧れています♪

マンションからの写真の下にある x10 ってなんでしょう?
Commented by pallet at 2010-11-12 14:48 x
✿はなねこさん
>なので、当然憧れています♪
憧れるような所じゃないけど…
知らない町を歩くのは散歩の醍醐味ですものね♪
一度、お出かけになってみてください。
>マンションからの写真の下にある x10 ってなんでしょう?
ごめんなさい。
「10倍ズームで撮りました」のつもりでした。
キャプション直しておきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite