そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

水玉模様?

福祉作業所の方たちが織ったコースター。
旅行で訪ねた酒田の「夢の倶楽」で買ったお土産のうちのひとつです。



d0288144_10161241.jpg



白とピンクの糸を縦横に使って、淡い色合いのチェックになっています。
でも…この黒い水玉模様は…?



d0288144_10161221.jpg



きょうやっと採種した、我が家のアサガオの種を並べてみたんです 。
今年は遅くまで暑くてなかなか種が乾燥せず、1/3ほどがまだ青いままでした。



封筒に「アサガオの種・2010」と書いて仕舞いましたが…
来年まで、仕舞ったところを忘れないでいられるかしらね(^^ゞ。

by pallet-sorairo | 2010-11-29 08:54 | 街暮らし | Comments(4)
Commented by 矢車草 at 2010-11-30 10:16 x
わ~ようやく種の収穫ですか~!
はじめ何かと思いました・・・
沢山取れましたね~来年が楽しみですね
きっと朝顔カーテンが出来ますね

しまったところって私もすぐに忘れます。
買ったものも忘れます。
なので同じ山のエアリアマップ2冊あるのもいくつか・・・
あれ、これって認知症かなぁ^_^;
Commented by pallet at 2010-11-30 13:41 x
❀矢車草さん
さゆりんに、「え~っ、これ自分で並べたのぉ~?」と
呆れられました [E:coldsweats01] 。
しまったところは、翌日すでに…[E:happy02][E:sweat01]
>買ったものも忘れます。
私など、何を買いにきたのかを忘れます!(うふふ)。
Commented by はなねこ at 2010-11-30 21:52 x
一段だけ模様がいびつで、これがおしゃれなのかしら・・
と思ったら、あさがおの種でしたか♪

私は、種をとっておいたことを忘れます。
なにかの拍子に見つけて、あれあれそうだった・・と^_^;
Commented by pallet at 2010-11-30 22:40 x
✿はなねこさん
こんなことしてて、ほんとにヒマ人と思うでしょ?
ふふふふっ
>私は、種をとっておいたことを忘れます。
みんなで物忘れ自慢しててどうする!
ってところですね[E:bleah]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite