そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

12/8 晴れた朝(東京スカイツリー)

             夜のあいだ静かに降っていた雨が上がると
                 東京スカイツリーの後ろに
            真っ白な雪をいただいた山々が見えました。



d0288144_10161412.jpg
                                    【2010.12.8 7:54】



         暖かな日が続きますが 昨日は二十四節気の「大雪」。
            いよいよ本格的な冬が始まる予感がします。





30000


by pallet-sorairo | 2010-12-08 16:36 | 街暮らし | Comments(6)
Commented by はなねこ at 2010-12-08 21:24 x
pallet さん、こんばんは♪

今日はいつもより早起きして、ゴルフにでかけたのですが
途中、雪の積もった丹沢の山が朝日に輝いて
それはもう美しかったです。
山間にはガスもあって、きっと霧氷もできていたと思います。
あぁ、こんな日に山へいけたらよかったのに・・・。
          
スカイツリーの後に見えるお山は、どこでしょうね。
Commented by pallet at 2010-12-08 23:10 x
✿はなねこさん
きょうはゴルフでしたか!アクティブなはなねこさん、素敵です。
私はまだ風邪から抜けられないの[E:think]。
>あぁ、こんな日に山へいけたらよかったのに・・・。
ほんとに! 
>スカイツリーの後に見えるお山は、どこでしょうね。
もう少し左手に(ビルの間にですけど)富士山がドカンと見えます。
右後ろの山は特徴的だから、わかる人にはわかると思うのですが。
どなたか教えてくれないかしら。
Commented by koruko at 2010-12-09 11:41 x
★palletさん
たぶん、左・大菩薩、右・大岳山と御前山が重なっている…かなあ。
山の形って、ほんのちょっと見る位置を変えると随分違ってしまうんですよね。
ああ、そう言えば「お化け煙突」なんてのありましたねぇ。
若い人は知らないかな。
Commented by pallet at 2010-12-09 12:21 x
[E:apple] korukoさん
ありがとう!
またクリアに晴れた日に
よ~く見てみますね。
Commented by cyu2 at 2010-12-10 22:32 x
うわっ!蜃気楼みたいですね。
どこから見たらこんな素敵な風景が拝めるのですか???
スカイツリーの後ろに山??
地理も苦手な私には全く解りませんが、すごく心惹かれました、この写真!
Commented by pallet at 2010-12-10 22:47 x
✾cyu2さん
そう言われれば、ほんとに蜃気楼のように見えますね。
何人かの方に教えていただいて、
左は大菩薩、右は大岳山と御前山の重なりでさらにその右には
アップしたこの写真には写ってませんが、
雲取山から石尾根までが展望できることがわかりました。
ちょっと意外な風景でしょ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite