願い事

昨日は七夕でした…



願い事_d0288144_11155988.jpg
【旅の記憶 2009.6月/栃木県今市市 瀧尾神社】

七夕が来るたびに、

そのむかし 短冊にに息子が書いた願い事

「小田急ロマンスカーに乗りたい」を

思い出します。
Commented by かわみん at 2010-07-08 17:02 x
うわぁ~同じです!!^^
七夕のお願いではないけれど
うちのR太郎はいまだに言ってます。

「ロマンスカーの先頭に乗りたい」

って。
この席の予約を取るのは至難の業だと聞いてたので
面倒臭がりの母かわみんは

「あの席は運がよくないと取れないんだってー」

と何年もの間誤魔化してきました[E:sweat01]
あ、誤魔化してはいないですね、本当のことだから。
ただ、努力しなかっただけです。
そろそろ言わなくなるのかなぁ?
それはそれで寂しいです(´・ω・`)ショボーン
Commented by 矢車草 at 2010-07-08 19:50 x
palletさん、こんばんは!

あれ、お嬢さんだけかと思ってたら息子さんもいらしたんですね。
息子さんの書いたこととかって母は忘れられないものなんでしょうね。
私も母も同じ・・・息子は今でも可愛くて仕方ないみたい(笑)
ロマンスカーって今でも好きです。
祖母が詩吟の先生をしていたのですが
子供の頃、小田原にくっついて行ったものです。
小田原城の像とミニ遊園地が懐かしい思い出。

かわみんさ~ん、ロマンスカーの先頭予約できるよ。
私の妹何回もとってるもん。
ネットで予約できるから・・・今は簡単なのかも。
妹は甥っ子達を今度は先頭に乗せて箱根に行くと言ってるよ。
palletさんのとこですみません(^_-)-☆

七夕っていっつも雨ですね。晴れたことなんて思い出せないです。
素敵な行事の一つなのになぁ・・・。
Commented by pallet at 2010-07-08 22:03 x
❁かわみんさん
R太郎君もですか [E:happy01]
ロマンスカーって、すごくクラシックな名前だと思うんだけれど
なんとなく郷愁を誘いますよね。
子どもにも感じるものがあるんでしょうね。
保育園児のときに読んだ電車の絵本のなかで
たぶんいちばんかっこよく描かれていたのが
小田急ロマンスカーだったんだと思うわ♪。
Commented by pallet at 2010-07-08 22:15 x
❀矢車草さん
そうなの、気付いてみたら[E:coldsweats01]息子もいたのですよ。
私もなんとなくロマンスカーって特別な感じです。
丹沢へ行く時にも使うことがありますヨ。
先頭車両、ネットで予約できるのね!
こんど箱根に行く時にでも乗ってみようかな~[E:wink]
情報ありがとう♪
星まつりに雨が多いのは、旧暦をそのまま新暦に当てはめてしまってるから仕方ないのかな?
Commented by はなねこ at 2010-07-08 22:30 x
うぅ~む・・・
うちの息子は何て書いていたかしら
思い出せない ダメ母です。
「お母さんが家にいてくれますように・」だったらどうしましょう。(^_^;)

去年、ロマンスカーの先頭に乗りました。
Commented by pallet at 2010-07-08 23:09 x
✿はなねこさん
あら、はなねこさんにも息子さんがいらしたのね。
私こそ「お母さんが家にいてくれますように」って書かれていたんじゃないかなあ。
ロマンスカーの先頭に乗ったのね!
いいなあ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2010-07-08 10:53 | Comments(6)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo