そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

1/5 小寒

きょうは冬至より15日目、二十四節気のひとつ『小寒』でした。



d0288144_13153139.jpg

寒さがより厳しくなって行く日(寒の入り)のはずなのに、日中の東京地方は三月中旬並みの気温だったそうです。

私も散歩しながら手袋を取り、マフラーを取り、上着のボタンをはずし…、
猫は炬燵ではなく日向で丸くなり…の暖かな一日でした
雪国に住む友だちに、この日差しを届けてあげたいな。
by pallet-sorairo | 2010-01-05 23:38 | 街暮らし | Comments(2)
Commented by シイナビッチ カズスキー at 2010-01-06 21:16 x
巷では「女心と秋の空」と言いますが、私の住んでいる雪国では一日の天気がめまぐるしく激変。まさに「男心」のようです。関東の空っ風はいらないけど、あの寒中でも布団が干せた日差しを宅急便で送ってくれませんか?着払いでおねがいしまーす。
Commented by pallet at 2010-01-06 23:01 x
シイナビッチさん
クロネコにも佐川にもゆうパックにも聞いてみたんだけど(ほんとかっ?)、どこも『日差し』は扱ってないんだって。残念だなあ。
気持だけってことで許してね…ごめんね[E:coldsweats01]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード