そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

春の兆し

「大寒」も過ぎ、次にめぐり来る二十四節気は、なんと…あと10日ほどで「立春」です。



d0288144_13154055.jpg

気付いてみれば、我が家のベランダの植木鉢にも、春の兆しが。
11月に買って埋め込んだ チューリップの球根のうちの三っつが芽を出し始めました。わ~い
たぶん10個ほど埋めたと思うので、
そのうち『チューリップ観察日記』をお届けしますね

全部無事に芽が出ますように。
by pallet-sorairo | 2010-01-25 00:12 | 街暮らし | Comments(2)
Commented by 矢車草 at 2010-01-26 09:51 x
我が家のベランダも緑がいっぱいです。
土いじり大好きなんですよ~。
でも、年末ばたばたしていて球根植えるの忘れてました(涙)
palletさんのチューリップ咲くのを楽しみにしていますね。
Commented by pallet at 2010-01-26 14:02 x
❀矢車草さん
天狗岳、絶好のコンディションでよかったですね~。
竹内さんのガイドだったなんて、とってもうらやましいです。
チューリップの芽、今見たらあと二つ増えていました。お楽しみに[E:tulip]。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード