そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

春が届く

南房総に畑を借りて農作業を始めた友だちから、ストックの花が届きました。



d0288144_13155827.jpg
 



「今年は失敗しちゃって、丈が高くならなかったの…」。



確かに不揃いだけれど、
ひげ根を付けたままの、こころのこもったひとえと八重の色とりどりの花束。
ワイルドな感じが、かえってとても素敵だと思う。



今、窓の外にはちらちらと白いものが舞い
狭い我が家の中には、むせかえるような春の香りが漂っています。

by pallet-sorairo | 2010-02-13 13:00 | 街暮らし | Comments(6)
Commented by 矢車草 at 2010-02-13 20:35 x
ストック大好き!
羨ましいなあ~こんな贈り物って♪

今日は寒かったですね~。
でもこんなお花があったら心が温かくなりますね。
私は最近ヒヤシンスの鉢植えを買いました。
窓辺に置いたけどこの寒さじゃまだまだ咲かないかな・・・
香りが大好きなので毎年買うんです。
色はブルーです。
palletさん家のチューリップは元気かしらん? 
Commented by pallet at 2010-02-13 22:22 x
❀矢車草さん
ほんとにきょうは寒かったですね。
お天気悪いので家で停滞してたら、春が届いたっていうところです。

我が家の[E:tulip]チューリップは8本芽が出て、ちょっとふっくらしてきました。
ヒヤシンスも、ちびっこですが2年目の球根から花が咲き始めているので
そのうちいっしょに報告しますね ♪
Commented by cyu2 at 2010-02-14 17:23 x
良い香りが画面のこっちまで届きそうです♪

いいですね~~!なんか「たわわ」な感じです♪
天然の花とか植物って、香りが全然違うんですよね!
お花屋さんのは香りがない・・・
同じ花でも庭のプランターの方がずっとよい香りがしますもんね。
あと山菜とかも・・・(また食べ物か[E:happy02])
Commented by はなねこ at 2010-02-14 19:03 x
こんばんは~♪

ストックの濃厚な香りが、届きそう
お花のプレゼントは、嬉しいですね。
お部屋の中が、いっぺんに華やかになりますよね~。

私は買ってこようかな・・・^o^
Commented by pallet at 2010-02-14 21:15 x
✾cyu2さん
ほんとに「たわわ」なんです。
このほかにもお雛様にも分けて飾ってあるんですよ。
それから、食用の菜花もキャベツもサラダ菜も…って、いただいたの。
持つべきものは、友!です [E:wink]
Commented by pallet at 2010-02-14 21:21 x
✿はなねこさん
ストックって、こんなに濃厚な香りがするのか~~~って思います。
狭い我が家では、玄関ドアを開けた途端になにこれ~?っていうほど。
でも、寒い日が続くので、華やかな感じが嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード