そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

チューリップ日記 その2

きのうきょうと、また寒い日が続きました。
すっかり「春」と言えるのはもう少し先のようですね。



d0288144_1316218.jpg

でも、我が家のチューリップたちは着々と花咲く準備を進めていますよ。

『チューリップ日記 その1』から、ちょうど一か月が過ぎました。
なんだか葉っぱばかりが大きくなってしまったような気もしますが、真ん中につぼみが付いているのがおわかりになるでしょうか?

全部の茎にかわいいつぼみ。
ぐんぐん伸びてくれると嬉しいんだけれど。

『その3』は、いつお届けできるかな♪  




by pallet-sorairo | 2010-03-25 19:00 | 街暮らし | Comments(4)
Commented by 矢車草 at 2010-03-25 21:17 x
わあ、ずいぶん伸びてきましたね!
私のね、ベランダにも一昨年植えたフリージアの球根から芽がでて来て
(去年は咲かなかったのに!)もうすぐ咲きそうなんです。

ヘンリーツタも枯れてるのかと思ったら
新芽が・・・嬉しい春ですねえ。

チューリップは植えてないので
palletさんのベランダのを楽しみにしています[E:tulip]
暖かくなりだすと早いでしょうね♪
Commented by pallet at 2010-03-25 22:52 x
❀矢車草さん
球根って、思いもかけない時に思いもかけないところから顔を出しますね。
かわいいなあって思います。
フリージア、咲いたら見せてね [E:happy01]
私のチューリップは、葉っぱがみんな栄養とっちゃったんじゃないかなあって、
ちょっと心配してるんだけど、なんとか咲いてはくれそうです ♪
Commented by cyu2 at 2010-03-26 12:48 x
今日も寒いですが、お花の季節ですね~。
私はサボテンですら枯らすオンナなので、お花は他で見て楽しみます(>ω<;)
palletさんのところはたくさんのお花が咲きそうですね♪
いい季節です!
Commented by pallet at 2010-03-26 18:45 x
✾cyu2さん
私もサボテンを枯らしたことありますよ~[E:coldsweats01]
ベランダ園芸(私はベランダーって言ってます)なのでほんの少しですが、
季節を楽しんでます。
咲いたら、またupしますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite