そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

花吹雪

いつもの川べりお散歩コースで、吹雪に出会いました。



d0288144_13162982.jpg



今日(4/11)はとても暖かな日曜日。先週に続いて二度目のお花見を楽しんでいる人も多いようです。
桜は寒い日が続いたせいかまだまだきれいに咲いていますが、川面のところどころに見られる花筏もとてもすてきです



d0288144_13163090.jpg


気持よく歩いていると、向こうの方に黒い雲が見え始めました。


d0288144_13163048.jpg


風も出てきて、花びらがはらはらと舞い降りてきます。


d0288144_13163094.jpg


「わ~すごい!」。あれよあれよという間に、空一面の❀❀花吹雪❀❀❀。



  


d0288144_13163053.jpg



雪が降っているみたい! 
子どもたちは、雪玉ならぬ花びら玉を作って花びらシャワーのかけっこを始めました。携帯で実況中継?をしながら興奮気味に歩いている若者もいます。


d0288144_13163069.jpg


川が花びらでミルク色になってしまいました。岸の散歩道を歩いている人はまるで雪の道を歩いているようです。


d0288144_13163031.jpg


思いがけない花吹雪。
こんなにすごい花びらのシャワーを浴びたのは、生まれて初めての貴重な体験です。


一瞬の夢のようなできごとでした。
by pallet-sorairo | 2010-04-12 13:58 | 散歩道 | Comments(4)
Commented by 矢車草 at 2010-04-12 17:37 x
こんな素敵な川沿いのお散歩コースを
のんびり歩いたら楽しいでしょうね!
桜吹雪、とっても綺麗ですね~。
何かと思ったら、ビールが・・・。
桜の季節は短いから毎日でも眺めに行きたくなりますよね。
Commented by pallet at 2010-04-12 18:49 x
❀矢車草さん
桜吹雪、ほんとうにすごくて夢のようでした。
ピンポ~ン! [E:beer] 屋台の冷やしビールです。
フランクフルトも焼き鳥もおでんも、
みんな桜の花びらまぶしになってましたよ~[E:happy01]
Commented by はなねこ at 2010-04-12 20:31 x
凄い!すごい!
こんなの初めて見ました。
すてきな場面に出会えたんですね~♪

花いかだどころか・・あぁ何て表現したらいいんでしょうね。
たまに使うテニスコートの周りに桜がたくさんあって
この時期は、桜吹雪の中でプレーすることがあります。
つい見とれてしまうことも・・・(゚ー゚)
Commented by pallet at 2010-04-12 21:12 x
✿はなねこさん
幅の狭い川なのでこんなふうになったのでしょうね。
それにしてもすごい花吹雪でした。
家に帰って、エコバックから荷物を出したら
荷物と一緒に桜の花びらがたくさんこぼれ落ちましたよ~[E:happy01]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite