そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

オクラ その後

さゆりんの新学期が始まりました。
『オクラ日記』に登場したオクラの植木鉢を、学校へ持ち帰らねばならないとのこと。また何か違うものを植えつけるので「植木鉢」が必要なようです。

d0288144_14152994.jpg

【大きくなったでしょ? 青い植木鉢を持ち帰ります。】
そのまま持ち帰って、種を採ってもよいらしいのですが、まだまだオクラの実が生りそうなので、家にあるほかの植木鉢に植え替えて、我が家に置いて育てることにしました。
いつまで生り続けるのか、もう少し楽しめそうです。

d0288144_14153079.jpg
夏の間につごう9個の実が生りましたが、どうやって(料理して)食べたかを報告する宿題もあったので、簡単なパスタを一緒に作ってみました。
パスタだけでなく、さゆりんが書いたオクラの観察日記もなかなか良くできましたよ。
by pallet-sorairo | 2009-09-02 01:11 | 街暮らし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite