そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

七五三

きょう11月15日は七五三でした。

d0288144_1416556.jpg


どんな様子か、所用に出かける前に近所の神社へ寄り道をしてみました。
境内には、ちょうど日曜日にあたった上にお天気にも恵まれた幸運なお子さんたちが、きれいに着飾ってたくさんやってきていました。

d0288144_1416670.jpg


それにしても、子どもより大人が多い!
人のことは言えないけれど(ウチも、孫のお宮参りの時は…なので(^^ゞ )、一人の子に平均して、チチ、ハハ、(ジジ+ババ)×2、場合によって(ヒイジジ+ヒイババ)×2、+α…って。

d0288144_1416628.jpg
d0288144_1416640.jpg



「子は社会の宝」。
健やかに成長されんことをと思います。

by pallet-sorairo | 2009-11-15 23:47 | 街暮らし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite