おすもう(年末ごあいさつ)

近所の神社へ今年一年のお札などを納めに行くと、境内にある土俵で相撲を取っている子どもがたちがいました。

おすもう(年末ごあいさつ)_d0288144_14162264.jpg
 
おじいさんとお孫さんでしょうか。まるで昭和の時代にタイムスリップしたような、なんともほっとするレトロな雰囲気です。

あまりいい話題のない一年でしたが、こんなふうにくったくのない子どもたちの様子を目にすると、少し元気が出てきます。
この一年は、私に新しい孫ができたこともあってか、「この子どもたちの未来に私たちおとなができることは何か」を考えることが多い一年であったように思います

5月に始めたこのブログも、よちよち歩きで試行錯誤しながらなんとかここまで続けることができました。
毎日、誰かしらが見てくださっているのが嬉しくてとても励みになりました。心よりお礼申し上げます。そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

それではみなさま
よいお年を。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2009-12-30 00:04 | 街暮らし | Comments(0)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo