プラタナス



公園でプラタナスを見上げてみました。



青々と茂った葉の間に、木琴を叩くスティック(あれはなんていう名前?)のような実がたくさんぶら下がっています。

プラタナス_d0288144_15164063.jpg



今にも弾みだしそうな感じが、すごくかわいい。



プラタナスの和名は『アメリカスズカケノキ』だと表示板に書いてあります。たしかに鈴のようでもありますね。



♪友と語らん 鈴懸けの道~ (って、また古い?)






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2009-06-04 15:34 | 鳥・虫・樹・花など | Comments(0)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo