そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

1/10~11 スキー

すべってころんで
十数年ぶりのスキーです。



d0288144_15164027.jpg


2009.1.10(土)~11(日)   宝台樹スキー場(群馬県)  
車利用
    
いままで何度かトライしてみたものの、いつまでも思うように滑れないのに嫌気がさして、もう封印してしまったつもりでいたスキー。
昨年あたりから、周りでブーム再来の様相を示していてなんだかみんな楽しそう♪です。根がミーハーなので、今年はお誘いに乗ることにしました。

私のスキー板はもうとんでもなく時代遅れなので、さしあたり今回はレンタルで間に合わせることにします。
ウエアの上着は山用のものでOK、パンツだけは冬山兼用のゴアテックス製ものを奮発しました。
新しいことを始める時って、なんだかんだと物入り(^^ゞです。
で、どうしたかって言うと…
d0288144_15164031.jpg

いままで、あんまり転んだことなんてなかったのに…、曲がろうとした瞬間に脇から「すっ」と来た人を避けきれず、みごとに転んで(倒されて?)しまいました。
右足がびよ~んと2mくらい伸びたような気がしたら…肉離れでした(トホホ)。
翌日はひとりだけ休憩所で待機です。
みんなを待っている間の暇つぶしに、いつも持っている『山手帳』に『お絵かき』をしてみました。
久しぶりにこんなことをしたので思いのほか楽しく、時間があっという間に過ぎて行きました。

肉離れって、6週間は安静にしていなければならないんですって。
かれこれ2月いっぱい山へは行けない勘定です。新年早々ちょっと悲しい。
ご一緒したみなさん、心配掛けてごめんなさいでした。

おしまい。
by pallet-sorairo | 2009-06-05 12:46 | 山歩き2009 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite