6/11 入梅

6/11 入梅_d0288144_15164527.jpg



関東地方にも、きのう気象庁から梅雨入り宣言が出たようです。
ここのところ、風もあり時々薄日も射すのに洗濯物の乾きが悪い日が続いていて、暮らしの中でも入梅近しを実感していたところでした。

暦の上では、立春から百二十七日目(古暦ってすごい!)今日が『入梅』にあたります。
今朝から冷たい細ぼそとした雨が降っていて肌寒く、さっきカーディガンを一枚羽織ったところです。

これからひと月ほどは、【空の色】も毎日こんな薄いグレーで塗られることでしょう。
降らないと困る雨だけれど、たまには梅雨の晴れ間も…と思います。(2009.6.11.8:00 東の空)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2009-06-11 08:49 | 空の色 | Comments(0)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo