そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

6/26 三日月

木曜日(25日)、久しぶりに空が明るい表情を見せていて、いい気持です。
ほんのり夕焼けのこの雲の感じは何にたとえたらいいかな…、貝殻にあるぎざぎざの白い筋のようにも見えるけど。

d0288144_1517659.jpg

【2009.6.25.18:39西方の空】





陽が落ちてから、宅配便屋さんが来たので玄関を開けると、目の前の建物(上の写真の左側)の上にきれいな細い月が出ていました。

d0288144_151762.jpg

【2009.6.25.19:44西方の空(ズーム)】ぜひ、クリックで拡大してみてください。

23日が新月だったそうです。そうすると…明日が三日月、ちょっと楽しみです。

d0288144_1517694.jpg
   
【2009.6.26.18:40西方の空】

金曜日(26日)、日の入りが近づくにつれきれいな空が広がります。きりっとした三日月が見えるかしら。

あらら。

d0288144_1517626.jpg

【2009.6.26.19:53西方の空】

楽しみにしていたのになんだかぼわっとしたバナナみたいな月が出てきました。うっすら雲がかかってしまったようです。
出てくる場所も、たった一日でずいぶん違うものなんだなあと思います。

ちょっと期待はずれな三日月、残念でした。
by pallet-sorairo | 2009-06-28 00:03 | 空の色 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite