7/14 梅雨明け

お昼のニュースで関東甲信地方の梅雨明けを知りました。

7/14 梅雨明け_d0288144_15172376.jpg

【梅雨明け宣言の出た日。2009.7.14.東13:00】



昨年より五日、平年より六日も早いとのことです。うれしい反面、水不足は大丈夫かしらとちょっぴり心配もしてしまいます。





昨日の朝、空を見ながらなんだか梅雨らしくない空になってきたなあと思っていたところです。

7/14 梅雨明け_d0288144_15172384.jpg

【梅雨明け前日。2009.7.13.東8:56。高さの違う雲がいろいろあるように思うのだけれど】



時期的にはもう一度くらい大雨がなければと思っていたのですが、
夕焼けもきれいだったので、「やっぱりそうだったのね」と納得です。

7/14 梅雨明け_d0288144_15172367.jpg

【梅雨明け前日。2009.7.13.北西18:48】



いよいよ夏山シーズンの開幕です。
海の日連休、どこも混むでしょうね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2009-07-14 15:11 | 空の色 | Comments(0)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo