そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

12/21 冬至

季節の移ろいを感じさせてくれる二十四節気の中で、私が一番心待ちにしているのが「冬至」です。

d0288144_1272114.jpg
一年中で一番昼が短い日だけれど、この日を境に少しずつ日脚が伸びて行く嬉しい日。
夕餉のテーブルにかぼちゃの煮物を添えて、新湯の湯船にゆずを浮かべます。
でも、何となく浮き立つ気分とは裏腹に、寒さはこれからがいよいよ本番。
風邪などひかないように、規則正しい生活を送りましょう…とは思っても、時節柄、これが
なかなか難しい(^^ゞ。
みなさまどうぞご自愛くださいませ。
by pallet-sorairo | 2012-12-21 20:29 | 街暮らし | Comments(2)
Commented by はなねこ at 2012-12-24 07:22 x
いっちば~~ん♪
pallet さん、おひっこしおめでとうございます。
これからもほっこり楽しませてくださいね。

かぼちゃの煮物にゆず湯
季節とともにある 日々の穏やかさを大切にしたいですね。
pallet さんの柚子の絵が、そんな暮らしを思わせてくれます。
冬至が過ぎると日の入りが伸びて、山歩きには嬉しいですね。
少し暖かな日を選んで、またお出かけしましょう。
Commented by pallet-sorairo at 2012-12-24 12:15
☆はなねこさん
早っ! さっそくのご訪問ありがとうございます。
開店準備が整ってなかったところバレバレだわ(^^ゞ
新店舗でもどうぞご贔屓に♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite