そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

ホームスパン

いかにも余り糸を寄せ集めて織ったような素朴な色合いのホームスパン。

d0288144_2201734.jpg

ホームスパン (homespun)糸の太い、手織り(風)の毛織物 』新明解国語辞典より。

homespun <形> 手織りの;家で紡いだ;ホームスパンの.  素朴な;あか抜けしない;ありふれた.―<名> 手織りのラシャ,ホームスパン.  手織りに似た粗い布地 』GENIUS英和辞典より。

ゆったりしたコートを仕立てたら素敵になりそう。
でも、お仕立て代高いしなあ。


…うそうそ(^^ゞ

d0288144_22153672.jpg


BSチャンネルを見ていたら、突然こんな風になって画面が動かなくなってしまったのです
(@_@;)。
気づいてみると、外には雪がすごい勢いで降っているのでした。
電車も止まってしまうほどの今年の初雪。
成人の日の晴れ着のお嬢さんたちには本当にお気の毒な一日となりました。
by pallet-sorairo | 2013-01-14 22:32 | 街暮らし | Comments(6)
Commented by インレッド at 2013-01-15 08:35 x
お早うございます。
ホームスパンにしては、紬みたいだなー と思ったら・・・
私はブレザーでホームスパンのツイードの上着を時々着ています。
暖かくてセーターを着ているようですよ。
昔はイギリスのスコットランド地方で良く手織で創られたようです。
Commented by pallet-sorairo at 2013-01-15 13:18
☆彡インレッドさん こんにちは
このしゃりっとした感じは「紬」ですよね~。
でも、紬だとなんだか記事にしにくくて…(^^ゞ

ところで…ここでナンすが(^^ゞ
ファンが多くてお返事大変かなぁなんて思って、コメント控えていますが、
インレッドさんのブログ毎回かかさず拝見しています。
雪山の季節になってますます楽しみです。
これからもどうぞよろしく♪
Commented by かわみん at 2013-01-15 15:24 x
無知な私は『ふむふむ、ホームスパンって言うのね_〆(・ω・` )カキカキ』
と思ってたらオチがありましたよ〜palletさーん!(笑)
お茶目なんだから〜♡

って、それどころじゃないですよね?
今日は直りました?(^_^;)
恐るべし、大雪…
Commented by pallet-sorairo at 2013-01-15 21:44
☆彡かわみんさん こんばんは
BSだけがこんなふうになったの。
電波の状況が悪くなったのでしょうね。
きょうは、ちゃんと見えましたよ♪
Commented by ゆき at 2013-01-15 23:39 x
こんばんは。
うふふ、左上に青、右半分の赤はなんかの形、で、右端に緑?
palletさん、何の番組見てたのかなぁ。
Commented by pallet at 2013-01-16 16:22 x
☆彡ゆきさん こんにちは~
もしかして、左・空/中・山/右・樹林とか思った??
このときは、「3か月でフルマラソン」とかいうスポーツ番組(夫が)見てたのよ(^^ゞ。
それにしても、世の中いろんな色でできてるのねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite