6/21(夏至) ジョギングロード

散歩コースにあるジョギングロード。
四季折々の花が咲く道を、たくさんのジョガーが走りぬけて行きます。            



6/21(夏至) ジョギングロード_d0288144_19155077.jpg



時折、全国大会に何度も出場している高校陸上部の生徒さん達に出会います。
ぶれない上体、すっすっと伸びる足の運び、そして真剣なまなざし…さすがに、早い。
颯爽とした姿の彼らとすれ違う時には、思わずこちらも姿勢を正してしまいます。
まさしく『一瞬の風』のように走り去って行くすてきな若者たちです。


Commented by wahei at 2012-06-22 00:22 x
素敵な散歩コースですね。
走り方って、皆さん結構な癖があるんですよね。僕はこれまで踵着地だったのが、意識して前着地に変えて、少し膝の負担が軽くなりました。
早いランナーを見ると、本当にみんなフォームが無駄なくきれいです。女性ランナーも増えてますよね。僕はいま魚の目ができていて除去しているところなので、走るのはしばし休んでます。治ったらまた走り始めたいな、と思ってます。
Commented by インレッド at 2012-06-22 09:07 x
お早うございます。
良いジョギングコースですね。今度は軽く走って見たら如何でしょうか。こちらにも伊香保の近くに榛名山の麓で林の中を走るコースがあります。やはり今頃はアジサイが沢山咲いていて気持ちの良いコースです。下の方には時々前橋や高崎の街並みが見えたりして、アップダウンのあるコースはキツイのですが、良い環境の所です。以前は私も良く走って居ました。そこで練習に来ていた福士選手とも一緒に走った事があります。帰りは伊香保の温泉に入り汗を流して来るのですが、そこでも福士選手と会って、マラソンの話を聞いたりした事があります。今は山登りが忙しくてあまり走って居ませんがそれでもたまには走ります。
Commented by pallet at 2012-06-22 10:52 x
[E:pen] waheiさん おはようございます
>走り方って、皆さん結構な癖があるんですよね。
ほんとに!
いつももうやめた方がいいんじゃないかと思うほどぜいぜいしながら走っている方や、速足で歩いたほうが速そうな走り方の方、ファッショナブルな格好でマイペースの方などなど、時々「くすっ]とか「すごい!」とか思いながら観察せていただいています [E:wink]。
魚の目、痛いですよね。
早く治療が終わって走れるようになるといいですね。お大事に。
Commented by pallet at 2012-06-22 11:03 x
[E:art] インレッドさん おはようございます
>良いジョギングコースですね。
さすが、ご自分でも走られるインレッドさん。
何を隠そう、かつてここはあの有森裕子選手の練習コースだったところなのです。
>今度は軽く走って見たら如何でしょうか。
最近、我々リタイア世代の方が増えてきて(私の体重も激増しているので[E:coldsweats01])、
私も走れる(ろう)かしら???
なんて思っているところですが [E:coldsweats01][E:sweat01][E:sweat01]
Commented by ship at 2012-06-25 22:10 x
こんばんわpallet[E:art]さん。ひざを痛めているパレットさん。
おせっかい-1)ジョギングはひざに負担が掛かりますよ。
アイデア)ジョギング[E:run]よりもマシーンを使って、ひざ周りの筋力アップとシェープアップを計られたら[E:scissors]?
Commented by pallet at 2012-06-27 23:49 x
[E:ship] shipさん こんばんは
お返事遅くなってごめんなさい。
日曜日からちょっとお出かけしていて、さっき戻りました。
おせっかいありがとうございます~ [E:happy01]
>ジョギングはひざに負担が掛かりますよ。
特に年取ってると [E:coldsweats01] いけないみたいですね。
マジで体重どうにかしなくては!なので、ウォーキングなら、よさそうですよね?
でもね、「継続」させる自信がないのが…困ったナ [E:catface]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2012-06-21 23:25 | 散歩道 | Comments(6)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo