上海庶民生活模様 2011

上海在住の友人が年内に帰国することになり、ではその前に…と急きょ訪問。上海庶民の素顔を垣間見てきました(12/2~5)。



上海庶民生活模様 2011_d0288144_23153778.jpg


       上海/2011.12月



経済発展著しい上海は今「ここはどこ?」と思うほどファッショナブルな街に変身中ですが、今回の旅では、なにはともあれ庶民生活の場に足を踏み入れることが一番の楽しみでした。
期待にたがわず、地元を知る人と一緒の強みで実に楽しくおいしくエキサイティングな街歩きを堪能。



と~ってもおもしろかった!              レポは後日(かな?)。



蓋054/上海新旧名所図会


Commented by ショウ at 2011-12-17 00:14 x
palletさん こんばんは


上海でしたか。

聞いたところによると銀座を大きくしたような街だと
by上司

上海出身で帰化した友人においでと言われていたのですが
中国は香港、広州、深浅以外は未踏です。
従兄も単身赴任でいるしな~行ってみたい。

レポ楽しみです。
Commented by wahei at 2011-12-17 05:25 x
いずこの山へ・・・とおもいきや、今度は上海ですか!
すごいなあ、その行動力。見習わなくちゃ。

つい先日、上海出身で日本人と結婚した友人から久しぶりに連絡があり、懐かしいなあと思っていたところでした。
わたしは台湾には何度か行きましたが、上海はまだ。一度は行ってみたいところですね。
Commented by pallet at 2011-12-17 16:00 x
[E:club] ショウさん こんにちは
ショウさんは中国語堪能でらっしゃるから、いつでもOKでしょう♪
すごくエキサイティングな街でした。
銀座も表参道も渋谷も新宿も池袋も秋葉原も田園調布?もそれからそれから…みんな見てきたような感じ!
Commented by pallet at 2011-12-17 16:06 x
[E:pen] waheiさん こんにちは
>すごいなあ、その行動力。見習わなくちゃ。
ついこの間まで、仕事と家事で手一杯の毎日だったので
海外旅行ってあんまりしたことがないのです。
これからが青春! なんちゃって [E:coldsweats01]
でも、ほんとに残り時間のほうが少ないので
もっともっと精力的にならなくちゃって思っています [E:happy01].
なかなか興味深い街でした。
ぜひ、訪ねてみてください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2011-12-16 18:53 | 旅@遠いどこかへ | Comments(4)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo