蓋027 富士山と猿橋

週末のJR中央線はハイキング路線といってもよいくらいハイカーでいっぱいになりますが、中でも大月周辺には、富士山の見える素敵な山がたくさんあります♪



蓋027 富士山と猿橋_d0288144_23153821.jpg

                           大月市/山梨県/2011

で、大月市の蓋にはやっぱり背景に『富士山』。
そして日本三大奇橋の一つと言われる『猿橋』に市の花『ヤマユリ』と市の木『八重桜』、加えて『アユ』(が獲れるのかしら?)がデザインされています。

この蓋の写真は、高川山からむすび山をつないで歩いた日に撮った写真だったかな。

蓋027 富士山と猿橋_d0288144_23153952.jpg

【高川山山頂で富士山に向かって?立つ在りし日のビッキー/2008】

高川山は、手軽に富士山の見える山としてとても人気があって、つい最近まで山頂犬ビッキーがいた山、としてもよく知られています。

       * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ブログを通じてのお友だちcyu2さんの高川山レポを見て思い出し、この記事を書いたのですが、アップしようかなあと思っているときに、なんとそのcyu2さんからモノクロ版の同じ蓋の写真が届きました。
とっ~ても嬉しかった。cyu2さんありがとう♪


Commented by cyu2 at 2011-12-20 22:02 x
わー!カラーのマンホールがあったんですね!
初めて見ました・・・スイマセン、知らずにモノクロの写真なんぞ送りまして・・お恥ずかしい^_^;
素敵なオトナへの道は遠い・・・(汗)
良いものを見せていただきました♪今度行ったとき見つけられるかな~?
Commented by pallet at 2011-12-20 22:26 x
✾cyu2さん こんばんは~
>お恥ずかしい^_^;
そんなこと全然ないですよ~。
たまたま私がカラー版持っていたので失礼しちゃって
こちらこそごめんなさいです。
送っていただいて
(ってことは、気にかけてくださっていたってことだから)
ほんとにとっても嬉しかった。
これからもどうぞよろしく~[E:happy01]。
Commented by かわみん at 2011-12-21 00:20 x
ずっと思ってたんですけれど・・・
何が素敵って
足元にも惹かれる物があるって知ってるpalletさんが素敵~♪

カラーのマンホールの蓋もあるんですね?初めて見ました~♪
これからは足元もよく見て歩かなきゃ(*^。^*)
Commented by pallet at 2011-12-21 17:29 x
❁かわみんさん こんにちは
>足元にも惹かれる物があるって知ってるpalletさんが素敵~♪
え~っとですね、知ってるわけじゃなくって
いつも [E:eye] きょろきょろしてるんで?目に入るの…ってところで [E:coldsweats01]
>カラーのマンホールの蓋もあるんですね?初めて見ました~♪
結構あるんですけど、良し悪しかなあ。
私はどちらかと言えば、モノクロのほうが好きなような気がします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2011-12-20 12:50 | 蓋(マンホール)など | Comments(4)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo