そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

春が足早に

d0288144_23303765.jpg

満開のアセビ

d0288144_23304945.jpg

冬のコートを脱ぎ始めたハクモクレン

d0288144_2331288.jpg

強い春風に吹かれてちっともじっとしていない柳

d0288144_23314394.jpg

うっすらと紅をさすソメイヨシノ


                                            いのち輝く春が、足早にやってきたようです。
                                                  (いつもの散歩道で2013.3.13)
by pallet-sorairo | 2013-03-13 23:00 | 鳥・虫・樹・花など | Comments(6)
Commented by mt_kawamin at 2013-03-14 08:39
おぉっ!春ですネ!
アセビがもうこんな?そして木蓮。
そーか、あのフワフワなフェルトはガクの部分だったんですネ。
それから柳の新芽。だ~い好き!若いみどりが綺麗なんですよ。
今日は寒の戻りの様な陽気ですけど、
桜色に染まる日も近づいてきましたね。楽しみ♪
Commented by Lifetime golfer at 2013-03-14 15:31 x
パレットさん
本当にもう春はそこですネ!  春の香り一杯のお写真有難う御座います。  お陰で何か気持ちまでもホカホカと春めいてまります。
Commented by はなねこ at 2013-03-14 16:05 x
ハクモクレンのコートは、暖かそうですね。
脱ぎたい気持ちがわかります。(^^)
毎日のお散歩で、リハビリは順調に進んでいるようですね。
Commented by pallet at 2013-03-15 10:10 x
かわみんさん おはようございます
きょうもあたたかなので、散歩道はもっと春めいたかもしれません♪
フワフワフェルト、暖かそうですよね。
でも、ちょっと調べてみたらこれって、ガクじゃなくて冬芽の芽鱗のようです。
おかげで、私もひとつ物知りになりました~。

http://www.u-gakugei.ac.jp/~planttgu/057.htm
Commented by pallet at 2013-03-15 10:13 x
☆彡Lifetime golfer さん おはようございます
喜んでいただけて嬉しいです。
実は、山レポが書けない状態でローカルな話題ばかりなので
ブログしばらくお休みしようかななんて思っていたところです。
ちょっと元気が出ました。
ありがとうございました♪
Commented by pallet at 2013-03-15 10:19 x
☆彡はなねこさん おはようございます
ハクモクレンはコートを3枚も重ね着してるんですって。
  ↓
http://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/24ea90e497b4c0c32998219bc8a56d66
膝ですが、関節の具合が悪くて平地は今までとあまり変わりなく歩けるのですが
階段が…なの。ちょっと長くかかりそう(泣)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード