そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

私の散歩道 / 桜のころ

今年は急に暖かくなって、桜も例年より二週間ほど早い開花となりました。

3月26日(火)
d0288144_23424742.jpg
d0288144_0184068.jpg

d0288144_0285785.jpg
                                                  

3月28日(木)
d0288144_23455265.jpg
もえぎ色も素敵です。

d0288144_23514281.jpg
この橋の名は「さくら橋」。

d0288144_2349241.jpg
露天商の皆さんも大慌てで屋台を造作です。

d0288144_054323.jpg
きょうは平日なのに桜を愛でるたくさんの人。

d0288144_2354577.jpg
ここは海辺に近い散歩道、

d0288144_23554343.jpg
川にはユリカモメがやってきます。

d0288144_23565281.jpg
花見客が投げる食べ物に群がるユリカモメ。

d0288144_0451876.jpg
今週末が満開でしょうか。
忘れられない花吹雪に出会った2010年4月のレポ(こちらから)もぜひご覧ください。
by pallet-sorairo | 2013-03-29 13:07 | 散歩道 | Comments(4)
Commented by mt_kawamin at 2013-03-29 14:23
palletさん、こんにちは。
桜の花は、日本人の心をくすぐりますよね。
この花無くして春は語れません。
花見を、しなくなってからどれくらいかな?
しないと言っても桜を肴に飲むって事をしてないだけですが
palletさんのお宅のご近所?は屋台まで出るんですか?
スゴイ!
ハラハラも散ってゆく桜も綺麗だけど
まだまだ見続けたいですね〜
Commented by 矢車草 at 2013-03-29 18:03 x
palletさん、こんにちは!

ちょっと最近遊びすぎで(仕事も急に忙しくて!)なかなかコメント出来ずにいました。
京都旅行に行かれていたのですね!
こちらは後でゆっくり拝見いたしたいと思います。

桜~このところ気温が低かったせいで結構長持ちでしたね。
私も明日にでもゆっくり桜を愛でたいと思います。
それにしても、ここの桜並木綺麗ですねーうっとりです。
Commented by pallet at 2013-03-30 10:47 x
☆彡かわみんさん おはようございます
桜はほんと春を語るのに欠かせない花、きれいですよね~。
そう、ここは私の住む地域では一番の桜の名所なの。
この時期はブルーシート敷いて宴会してる人たちもいるし
川ふちに仲良く腰掛けてお弁当食べてる人もたくさん♪
みんな楽しそうで、見ているだけでも幸せな気分になります(^^ゞ
Commented by pallet at 2013-03-30 10:56 x
☆彡矢車草さん おはようございます
ふふ、精力的にお出かけでしたものね(^^ゞ
京都は孫のさゆりんの卒業記念、楽しかったです。
きょうは我が家の当りは雨が降ってるけど、そちらはどうかな?
しずしずとお花見するのもいいかもしれませんね。
そうそう、
ここは、かつて有森裕子さんがトレーニングしてたジョギングロードなんですよ。
矢車草さんもいつか走りに来てみませんか?!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite