そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

4/2 桜花雨に逢う

d0288144_2203048.jpg
3月末に満開を迎えた桜に初めての雨が降りました。
信号待ちでふと気づくと、前に立っている方の傘も桜模様です♪

d0288144_2205495.jpg
畑に散った花びらが、ガトーショコラにふりかけた粉砂糖のよう。

d0288144_2211396.jpg
ちょっと雨脚が強くなってきたようです。

d0288144_2214342.jpg
歩いているのはワンちゃんとお散歩中の方ばかり。屋台もお店を閉めて、ひっそり。

d0288144_222483.jpg
水たまりに映る幹に、散った花びらがもう一度咲いていますよ♪ でも…淋しそうかな。

d0288144_2223315.jpg
早くから咲いていた河津桜が葉桜になって、ソメイヨシノに緑のアクセントを添えています。

d0288144_2225011.jpg
咲いても散っても
桜って…
きれいですね。
by pallet-sorairo | 2013-04-03 09:58 | 散歩道 | Comments(2)
Commented by ゆき at 2013-04-03 16:45 x
palletさん、フフフ、毎日カメラを持ってお散歩してるのね。
今年は里の桜はアララララと咲いて散りましたねぇ。
これからは山のサクラの季節。私、復帰しま~す♪
待ってますね~。

Commented by pallet at 2013-04-03 20:33 x
☆彡ゆきさん
一仕事終わったのね。お疲れ様でした。
そうなの、雨なのにカメラもってお散歩(^^ゞ
傘さしながら撮るって難しい。
ちょこっと遠出すればいいんだけど、なかなか、ね。
私の山復帰は早くても今月末かなぁ。
見捨てないで待っててね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite