そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

散歩の途中 / 風車のある場所

いつもの散歩道の近くに、風車が見える場所があります。

d0288144_2259787.jpg
チューリップが咲き出したようなので、きょうはそばまで行ってみましょう。

d0288144_22582011.jpg
昨夜来の強風がまだ残っていて、大丈夫?と思うくらいよくまわっています。
手作り感いっぱいの小さなかわいい風車です。

d0288144_2301015.jpg
『大草原の小さな家』を思わせるようなこの一角は、ボランティアの方たちが整備していて、
「片づけさえきちんとしてくれれば、バーベキューなんかしてもいい」とか♪

d0288144_2313871.jpg
そのお隣の原っぱにいる方たちは、セリを摘んでいるところなんですって。
風は強いけど、きょうはとってもいいお天気ですものね。

d0288144_2332349.jpg
そのまたお隣の田んぼには、早くも水が引かれて強風にさざ波が立っていますよ。
・・・・・・
光る田んぼに、一瞬、季節が大きくぐるりと廻ったのを見たような気がします。
                                                               2013.4.7.


ゴマダラカミキリ

by pallet-sorairo | 2013-04-08 10:01 | 散歩道 | Comments(4)
Commented by 矢車草 at 2013-04-08 16:32 x
palletさん、こんにちは~♪

さゆりんになりたい私です。
ひよこのお皿ってファミリアのかなぁ?なんとなく見覚えがあるのだけれど・・・。

大草原の小さな家の雰囲気が大好きなわたし。
本も何度も読んだけれど、昔やってたTVが大好きでした♡
こんなオランダみたいなところが近くにあるなんて素敵ですね。
今日は本当にポカポカ気持ちよかったですねェ。
Commented by pallet at 2013-04-08 22:11 x
☆彡矢車草さん こんばんは
そうそう、ファミリアの食器ですよ。
矢車草さんも赤ちゃんの時使ったのかな?

>こんなオランダみたいなところが近くにあるなんて素敵ですね。
市街化調整地区になってるのかもしれません。
ここはほんとに狭い一角ですが、周りにも何にもないので
昔の「原っぱ」っていうイメージがピッタリのような場所なんです。
Commented by jupiter70 at 2013-04-09 07:21 x
都会ってやっぱり不思議な場所です…
ウチの近所は殆どが前景みたいなところですよ笑
でも、こういうアンバランスなところで暮らすのは楽しそうです。
Commented by pallet at 2013-04-09 16:22 x
☆彡jupiter70 さん こんにちは
そうなんです。
住んでる私も「ここって不思議な場所」と思います(^^ゞ。
古いものと新しいもの、街の雑踏と適度な自然が微妙なバランス(アンバランスね)で存在しているので
下町育ちの私にとっては妙に懐かしい感じがする場所。
便利だし楽しくて暮らしやすいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード