そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

街に暮らす鳥 25 ハシブトガラス

珍しくもないカラスですが…
d0288144_21181295.jpg
こうして見るとほんとに口嘴(クチバシ)が太いですね。
この写真では目立ちませんが、額の部分がちょっと盛り上がっています。

d0288144_2119173.jpg
この日は、めずらしく水浴びをしているカラスを見かけました。
これが文字通り「カラスの行水」で、
水浴びを終わったばかり(上の写真)の羽の色が「カラスの濡れ羽色」かな(^^ゞ

暦の上では明日5月5日が「立夏」。
いつのまにか、ヒトも水浴びをしたくなる季節がやってきたようです。
by pallet-sorairo | 2013-05-04 10:43 | 鳥・虫・樹・花など | Comments(2)
Commented by ゆき at 2013-05-04 17:20 x
うふふ、で、「鵜の真似」してた?

とにかくあの嘴はちょっと怖そうじゃない?
Commented by pallet-sorairo at 2013-05-04 21:08
☆彡ゆきさん
ここで「鵜の真似する烏」が出てくるって、さすが、ゆきさん。
  
ここにはけっこう群れているので、確かにちょっと怖い時がありますよ。
で、カメラ知ってて、レンズ向けるとすぐに逃げちゃうの。
光るもの嫌いなのかも。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite