そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

散歩の途中 / 鯉を釣る

つい先日カワウが大きな鯉を食べるところを目撃したばかりですが、
きょうは、イケメンのお兄さんが見事に釣り上げたところに遭遇しました。

d0288144_17394088.jpg
2013.4.28.

このお兄さん、イケメンだけでなくとっても優しくて、
「重いよ! 持って見る?」と、興味津々の私とどこかの坊やにこの網を持たせてくれました。
50~60cmくらいの大きさで、重かったです。

d0288144_17352818.jpg
 
で、それだけでなく、うろこを一枚はがして坊やに渡し、
「?」「うろこだよ。この先に水道があるからそこで洗って家に持って帰るといいよ」ですって。
いいなあ、今どきの若者って。
彼女?のジャンパーの背中の模様も決まってるでしょ?

d0288144_17354232.jpg

散歩の帰り道に見かけた小学生に、
「きみたちもおっきな鯉釣れるといいね」って思わず声をかけたくなっちゃった。
by pallet-sorairo | 2013-04-28 18:03 | 散歩道 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード