そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

5/12 わが母の教え給いし歌2013

d0288144_2343089.jpg☆5月第2日曜日・母の日。
サントリーホールで佐藤しのぶさんのコンサート『わが母の教え給いし歌2013』を聴いてきました。
美しいソプラノとN響メンバーの弦楽五重奏、そしてピアノの音がホールを包みます。
やわらかな歌声に午後の眠気を誘われるヒトもいたりして、あらら(^^ゞ
☆写真のトートバッグは母の日に私がもらったプレゼントです♪♪♪
☆明日から旅行に出かけますので、ブログちょっとお休みします。
by pallet-sorairo | 2013-05-12 18:14 | ちょっとお出かけ | Comments(2)
Commented by インレッド at 2013-05-13 21:00 x
今晩は。
もともと弦楽は大好きです。私は母が4歳の時に亡くなり、
その後父も直ぐに亡くなってしまいましたので、母には
何にも教えて貰って居ませんが、一人で生きて行く強さを
教えてもらったような気がします。ドボルザークのこの曲を
聞くと、顔も知らない母は、いったいどんな人だったのだろうかと、
時々思います。
Commented by pallet-sorairo at 2013-05-25 08:13
☆彡インレッドさん おはようございます。
子供のころのインレッドさんにとって、「母の日」はさぞ哀しい日だったでしょうね。
いや、大人になっても尚でしょうか。
明治生まれの私の母は長生きしてくれて、
大勢姉兄の末っ子の私の子供たち3人の面倒をよく見てくれました。
昔の人ですから教育もあまり受けられなかったのに
とても人間力のある人だったなあと折に触れ思い出します。
弦楽はいいですね。
こころに響きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード