そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

6/10 時の記念日

何気なく見た時計。
「おや、いまはもう12時過ぎてるのに…。止まってる? おや、動いてる…電池が切れそうなのかなあ」。

d0288144_17482998.jpg
しばらくして…「あっ、そうそう。これイタリア時間だわ♪」と気づきます。
この小さな目覚まし時計は旅行用。
イタリアから帰国してもう3週間近く経つのに、持ち帰ってそのままになっていたのでした。

で、偶然にもきょうって「時の記念日」なんだそうです。

で、で、改めて気にしてみると、時計って不思議なモノですね。
見えない「時」を計る道具、でもこれを使うと「時」が見えるんですものね?

で、で、で、
「イタリアの旅」レポ、まだ半分も行ってません。
早く終わらせなくちゃ…(^^ゞ
by pallet-sorairo | 2013-06-10 22:46 | 街暮らし | Comments(2)
Commented by akko-kornblume at 2013-06-11 21:44
昨日は時の記念日でしたかぁ!
シンプルなカレンダーがとっても素敵です。

ラヴェンナって魅力的な街なんですね。
こういったモザイク・・・昔の人はスゴイな~って素直に関心しちゃいますね。
Commented by pallet-sorairo at 2013-06-12 10:17
☆彡矢車草さん おはようございます。
この卓上カレンダーかわいいでしょ。
けっこう気に入ってるので…ほんとは時計よりこちらを写したかったりして(^^ゞ
                  
ラヴェンナは、今回のイタリア旅行で一番印象に残った町のような気がします。
ビザンティンのモザイクは本当に美しかった。
矢車草さんも、次に行くときには絶対に行ってみてね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード