そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

運動会

中学校の運動会なんて見るの、何年ぶりかしら。

d0288144_233449.jpg


用具の準備や片づけはもちろん、美術部作成の各色別の幟、音楽部のマーチ演奏、スターターなどなど、生徒さんたちの活躍が随所に見られるのはさすが中学生です。
そうそう、中でも放送部の実況中継がとってもおもしろくって、あまりの興奮ぶりに、保護者のみなさんから大きな笑いが湧くほど(^^v

アップした写真、騎馬戦をする男の子たちの表情をお見せできないのがとっても残念。
みんな生き生きと楽しそうで、「いじめ」なんてどこの話?と思ってしまった一日でした。
by pallet-sorairo | 2013-09-14 23:22 | 街暮らし | Comments(4)
Commented by tukinobo at 2013-09-15 23:07
中学校の運動会かぁ、熱中症にならなくて良かったね
うちのこたちが小学校の頃は運動会が苦手だったな
お昼は一緒に食べるけど、お弁当作りは苦手だし・・・
働いていたから、他のお母さん達との付き合いも無くって
お昼ご飯以外はぽつねんとしてるのが寂しかったなぁ
でも息子が中3の時だけはたまたま役員でお手伝いで参加して
そのときだけは嬉しかった、居場所があるって幸せなことね。
中学校の運動会って、生徒主体だから盛り上がるんだよなぁって
思い出しました、リレーとかかっこいいんだよね。
Commented by pallet-sorairo at 2013-09-16 08:04
☆yakoさん
台風の朝。
我が家の辺りはまだ雨は降っていませんが、風がすごくなっています。
そちらはもう暴風雨になっているでしょうか、お気を付けて。
さて
>そのときだけは嬉しかった、居場所があるって幸せなことね。
これ、すごくよくわかる。私も同じようだったので。
さて、この日は、さゆりんが中学生になって初めての運動会でした。
クラス対抗、色別ともリレーの選手。
第1走者の時はトップで、中継ぎの時は一人抜かしてかっけーかった(^^ゞです。
陸上部に入って朝晩一所懸命練習してたので、その成果が早速表れたのでしょう。
嬉しいものを見せてもらえて、一日中楽しかったです。
祖父ちゃん祖母ちゃん冥利につきます…って、朝から孫自慢許してね(^^ゞ

Commented by yako at 2013-09-16 22:21 x
さゆりん、かっこいいね、リレーの選手かぁ(^-^)
祖父ちゃん祖母ちゃん冥利かぁ、それもカッコいいね
いいお話聞けて良かった、ありがとうね。
Commented by pallet-sorairo at 2013-09-17 08:14
☆yakoさん
ありがとう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite