そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

二軒小屋ロッジへ

一度泊まってみたいと思っていた二軒小屋ロッジを訪ねました。

d0288144_1523117.jpg

南アルプス南部はもう登山シーズンも終わり、ひっそりと静かにすぐそこの冬を待つばかり。
二軒小屋ロッジもあと一週間ほどで今期の営業を終了とのことでした。


アクセスのとんでもなく悪いこの辺り。
偶然、二軒小屋ロッジ泊のツアーを見つけて即申込み(定員最後の二人だった(^^ゞ)。
レポはこちら)から。
by pallet-sorairo | 2013-10-29 15:54 | ちょっとお出かけ | Comments(4)
Commented by ゆき at 2013-10-29 22:00 x
やぁ、お帰りなさい。
台風の動き、ハラハラしてました。
道路にも影響なかったみたいね。
レポ、楽しみぃ♪
Commented by pallet at 2013-10-30 11:52 x
☆ゆきさん
大吊橋、往復渡ってきたよ(^^;v
Commented by amanojakusan at 2013-10-30 16:46
転付峠越えではなく畑薙方面からの往復ですか?
あの吊り橋は三伏峠から縦走してきたとき、茶臼岳経由で光岳に行ったとき、そして聖岳に友人を案内したときに渡りました。
当時は左右の弓なりに設置された揺れ止めワイヤーはなかったので今よりよく揺れて、南アルプス入山の最初の関門でした。
Commented by pallet-sorairo at 2013-10-30 18:02
☆Mr.amanojakusan
>転付峠越えではなく畑薙方面からの往復ですか?
そうです。
というか、今回は大井川に沿ったウォーキングのツアーへの参加でした。
何を隠そう、私は橋が大の苦手で、
この吊り橋があるので、茶臼と光に二の足を踏んでいたのです。
が、渡ってみれば何のことはない…
来夏にでも出かけてみようかななんて思ってしまいました(^^ゞ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite