そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

ニコニコDay

『ニコニコDay』 ってなあに?

d0288144_14514448.jpg




簡単に言っちゃうと『じじばば参観日』。
学校だけじゃなくって、保育園にも保育参観日っていうのがあるのは知っていたけど、
今や、じじやばばのための参観日もあるのです(^^ゞ

d0288144_14581117.jpg
子どもたちのダンスや歌を見せてもらって、一緒に手遊びしたり動いて遊んだり…
2時間ほどですが楽しませてもらいました。
そして、保育士さんのお仕事って大変だけどとっても重要!って改めて思いました。
子どもたちのこと、どうぞよろしくお願いいたします。

d0288144_15355561.jpg
☆小どもたちが手分けして作ったコースターをお土産にもらいました。
とっても上手にできてます。
押し花は5歳児、紙に切り込みを入れたのは4歳児、台紙に絵の具で色を付けたのは3歳児だそうです。

d0288144_14522439.jpg
初めて通る帰り道では、こんなにたくさんの実を付けているピラカンサを見かけました。
さぞかし、鳥がたくさんやってくることでしょうね。

d0288144_1452381.jpg
ふと気づくと、対角線上のカーブミラーに全体像が映っていました。
あっ、私も写っちゃってる(^^ゞ
by pallet-sorairo | 2013-11-07 23:00 | 街暮らし | Comments(2)
Commented by urara at 2013-11-09 09:24 x
palletさん初めまして。
はなねこさんのところで天狗山、男山にコメントしていた・・・
ジジババ参観てあるのですね。楽しそう・・・
わたしにも2歳4ヶ月の孫がいるので楽しみに待ちたいと思います。
Commented by pallet-sorairo at 2013-11-09 21:54
☆uraraさん ようこそ!
>はなねこさんのところで天狗山、男山にコメントしていた・・・
電車情報ありがとうございました。嬉しかったです。
そして、別件(^^ゞで、sanpoさんからもお聞きしましたよ♪
またの機会にお会いできるのを楽しみにしています。
ジジババ参観日、何処の保育園でもやっているかどうかは?ですが
お楽しみに♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード