そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

1/7 日暮れ行く散歩道で

きょうは初山歩きに行こうと思っていたのになんだかぐずぐずしていて行きそびれてしまった。
この頃こんなことが多い。 さっさと出かけてしまえば楽しいのに。
午後も遅くになって銀行などに出かけ、 夕飯の買い物もないのでその足で散歩道へ向かう。

なにか面白いものがあるかもしれない。

d0288144_22403968.jpg
おやっ、川面に映る街灯に灯りが灯った。
もう、そんな時間?
セグロセキレイがピコピコと尾を振っている。

d0288144_22411584.jpg
水の引いた護岸に小さな餌でもいるのだろうか。
いつもは泳ぎながら頭をぴょこぴょこさせているオオバンが珍しく足を見せて何かをついばんでいる。
お腹いっぱいになったヒトから川の中に戻って行くようだ。                  

d0288144_22412418.jpg
この頃よく見かけるアオサギの若者は、いつものように川岸に悠然とたたずんでいる。
今晩はどこら辺で寝ようかと考えているのかもしれない。

d0288144_22421986.jpg

おっと、いけない。
いつもの通り散歩道の一番奥まで行ってしまったら、戻る途中ですっかり暗くなってしまった。
早く帰らねば。


by pallet-sorairo | 2014-01-08 10:32 | 散歩道 | Comments(2)
Commented by tukinobo at 2014-01-08 23:49
palletさん、こんばんは

七草粥の日の夕暮れね、わたしはうっかりしてて作らなかったわ。
お散歩で買い物もするコースなの?

最後の一枚、月がきれいな半月かな。
木がもちもちの木の大きな木に見えます、
夕暮れって心細くて怖いもんね。
Commented by pallet-sorairo at 2014-01-09 19:41
☆yakoさん
>七草粥の日の夕暮れね、わたしはうっかりしてて作らなかったわ。
私はすっかり忘れてて作らなかった(^^;
ほんと! もちもちの木の大きな木に見える!
散歩道はピストンなんだけれど、
家に近づく辺りになると大きなスーパーやデパートがあるの。
買い物の予定のないときでも突然買う物思い出したりするので
ポケットに1000円だけ入れてでかけたりしてます(^^ゞ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード