そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

看板屋?さん

散歩の途中で見かけた働くひと。
この方の職業は「看板屋さん」でいいのかしら。

d0288144_11305060.jpg

フリーハンドで描いているの?
だとしたら驚異的!
どんなふうにして描くのか
知っている方、どなたか教えてください。
by pallet-sorairo | 2014-01-30 11:29 | 街暮らし | Comments(6)
Commented by koruko-yuki at 2014-01-30 23:57
看板屋さん、若い人ね。
お店は何屋さん?
Commented by amanojakusan at 2014-01-31 09:44
看板屋さんかあるいは内装業者(この程度の外装もします)、
またはデザイン専門会社の職人の方でしょうね。
この方がデザインから塗装までしている個人業者もあれば、
大きな会社ならデザイナーが形や大きさや色を決め、
それを下書きして職人さんが描いている場合もあります。
Commented by tukinobo at 2014-01-31 22:09
ガラスに絵を描くのって、すごいなぁって見とれちゃいます。
職人さんてすごいのね。
ジーンズショップにありそうなデザインだな。

Commented by pallet-sorairo at 2014-01-31 22:24
☆ゆきさん
赤い帽子、ブルーの上着がいいでしょ?
まだ何屋さんかよくわからなかったの。
Commented by pallet-sorairo at 2014-01-31 22:29
☆Mr.amanojakusan
情報ありがとうございます。
ひとつの仕事をとってみても、実に様々な労働形態があるのですね。
でも、いずれにしてもこうして手で描く作業は職人技、
すごいなあと思います。
Commented by pallet-sorairo at 2014-01-31 22:32
☆yakoさん
私もびっくりして見とれてたんだけど
作業をしているそばに、オーナーらしき方がいたので
写真を撮ってすぐに退散しちゃったの。
ずっと見ていたかった(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード