そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

ネットがなければ夜も明けない!?

28日にネットが繋がらなくなってしまったのだけれどいろいろ用事が立て込んでいて、
原因究明できたのがきょうの午後。
このひとつ前の記事『看板屋?さん』はたまたま(ほんとに珍しく)「予約投稿」にしてあって、
私の手の届かないところで30日に自動的にアップされてしまったけれど…
まっ、手直しするような記事でもなかったのは不幸?中の幸い(^^;

d0288144_22023647.jpg

さて、ネットの件はルーターが壊れちゃった(何故だろう)のが原因。
ここへ引っ越してきて10年ちょっと、このごろいろんな機器がよく壊れる。
で、早速新しいルーターを買いに行き…買ったはいいけど設定はだれがするの?? 
機械音痴の私がするんです。
悪戦苦闘の結果つい先ほどなんとかできましたけど、ほんとに疲れた。

でも、ネットがないといまや何かと不便なのを実感。
山へ行く電車の時間ひとつ調べられなくなっているのに愕然とする。

いろいろな用事のひとつ29日に出かけた山?歩きレポも書きたいのだけれど
また明日、かな。

by pallet-sorairo | 2014-01-31 22:11 | ブログだより | Comments(4)
Commented by はなねこ at 2014-02-01 16:46 x
もう いい加減にして!!
そんなにしつこくからまないでよ !!(ーー;
と言いたくなりそうなほど がんじがらめ。。。(^^;)

近頃は何でもネットを頼りにしてしまっているので
突然使えなくなったら困っちゃいますね。
そうそう、電車の時間もどうやって調べたらいいのやら
バスの時間だって、問い合わせるのに電話番号調べるのも面倒だし
でも、pallet さんたら自力で何とかできたんですね。
尊敬しちゃうな (^^*)
お馬さん、とってもステキですね♪♪
Commented by pallet at 2014-02-01 21:57 x
☆はなねこさん
そうなのそうなの、この写真使ったのは
がんじがらめみたいだなぁって思ったものだからなの。
ルーターつなぐより、原因がわかるまでがくたびれた。
でも、なんとか(^^ゞ

お馬さん、すてきでしょ。
ほかのもの(そのうちお見せできるかも)を作っていただいたら、
このお馬さんもプラスしてくださって♪
Commented by インレッド at 2014-02-02 20:18 x
この日は、私のブログ友さん、お二人もルーターの故障だった
ようです。

雪山良いですが、温かな房総の山も良いですね、数年前に
孫のピアノの発表会を見に出掛けたついでに、南房総の花や
山を歩いて見て来ましたが、山から海を眺めるのの良いもの
だなー と思いました。
Commented by pallet-sorairo at 2014-02-02 21:19
☆インレッドさん
お知り合いのお二人もルーターの故障とはどうしたことでしょう。
で、このコメントの場所にも「???」で「おやっ?」と思って見てみましたら、
何故か『烏場山』の記事がコメント不可になっていました。
申し訳ありません。直しておきましたが…どうしたのかしら。
久しぶりの房総の山、長閑でゆったりした気持ちになりました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite